サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【神戸マラソン】

某口コミサイト7年連続朝食の美味しいホテル。神戸に宿泊する時の妻のお気に入りだ。スイーツのラインナップが素晴らしい。ローストビーフ2切れが痛恨の極みだ。ローストビーフ丼にしたかった。 がっつり食べたいところだがら軽くにしておかないと、高確率で…

【神戸マラソン前日】

気分良く終えた日曜のトラック。しかし、思いの外、足腰に倦怠感が残り、最後の調整を延期してきた。 ずっと軽いジョグ。 明日には超回復していることを願わん。。 土曜にも関わらず、午前出勤。 慌てて電車を乗り継ぎ、新横浜に。発車10分前。 駅弁も気が乗…

5000m

朝早く5時台にメッセージが。 知らない番号。 どちら様? 本日の陸上競技大会の陸協の方より。 「スタートが20分早まる予定。」 まさかの個別連絡。 早朝よりお疲れ様です。 この連絡は有り難い。 大抵1時間前に会場入りをする。 20分ずれを受付で知ったら、…

2000mインターバル

代々木での練習会に参加するようになったのは、3年前の夏。 少しばかり勇気を出して参加してみて、大正解だった。 一人ではできない、というよりそもそも一人で考えつかない練習メニュー。 設定ペースも複数から選べる。 安定したペースからのラストの競り合…

現状打破

ここのところ結果が出ていない。 タイム以上に内容がよくない。 粘りがない。 終わった後に、 もう少しどうにかなったのでは。 という思いが強い。 仕事に追われていた昨年、そして骨折があった一昨年。 練習の内容や距離を振り返ってみても、大きくは変わっ…

1500m

1500mを走る日だ。 休肝日以上に稀な日だ。 2年前までは、在勤の区の大会に1500mと5000mの2種目エントリーをしていた。 異動してから年一回になった。 昨年は、4:31。 二年前は4:35。 三年前は4:40。 4:30が一つの壁。 0.01秒でも切れれば、キロ2分台の世界…

高尾山

昨日の直感通り、山へ。 トレランの世界にはまだ足を踏み入れにくい。 一度だけ、7kmほどのショートコースの大会に出たことがある。これも裏高尾の大会。下り方がわからず、中学生にも抜かれた。テクニックが必要だなと。 また2年前に足首を骨折して以来、不…

練習変更

災い転じて福来たる。 金曜日。 織田フィールドに向かう日だ。 そんな日に限って、時間外労働がある。かわせなかった。 時計を見ると17 時半過ぎ。 もう練習会には間に合わないだろう。 今日は3000+2000+1000という苦手な部類の練習。 特に中間の2000の走り…