サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8000m+1000m

原宿駅の改札に向かう。 織田フィールドでのポイント練習は1ヶ月ぶりだ。 改札を抜けると新駅舎の装い。 行き交う人が少ない。 錯覚か。 競技場の更衣室に到着する。 いくつものロッカーが空いている。 空きロッカーを狙うランナーの姿はない。 ここにもコロ…

駅伝

大会の中止が相次いでいる。 立川ハーフも中止となった。佐倉、長野あたりはまだ決定はしていないが、この流れは非常に厳しいだろう。 今シーズンが終わりを迎えてしまいそうだ。 そんな中、駅伝が予定通り開催されるとの連絡が入った。参加者は200人弱なの…

【青梅】

走り始めて半年で出たのが青梅マラソン。 10kmでレースデビューして、ハーフの距離をすっ飛ばして30 kmに挑戦していた。 2時間27分と5:00/kmを切っていたのは今思えば驚きだ。ただ、市街地に戻ってきてから絶望的に脚が進まなかった記憶がある。 あれから10…

駅伝

昨年に続き、同僚・同業種での参戦。日常的に走っている人半分、借り出されて急ピッチで走り出している感ある人半分。 8時半前に着くと陸上競技場のスタンドは一杯。野球場のスタンドに陣取る。 気温は低いが、日差しは暖かい。 アーマーも要らなさそうだ。 …

最終調整1500m

駅伝が近づいてきている。 昨年と同じメンバー5人でタスキをつなぐ。 予定が合わず、練習で全員集まることができなかった。だからこそ当日が楽しみだ。 そしてもう一つ楽しみにしていることがある。 なんと200m日本記録保持者の末續慎吾選手がゲストランナー…

再始動

別大が終わってしまった。 幸い身体のダメージも心のダメージも少ない。 今の自分に足りないものが明確になったからだ。 それは腹筋と背筋。 走り始めた頃は、本を読み漁り、何でも練習に取り入れていた。補強もしていた。 最近はしていない。 確実にさぼっ…

【別大②】

荷物預けが11:27。 ここでトイレに並ぶが進まない。時計とにらめっこして11:44入室。 11:45までがプレラインナップなのでダッシュで向かった。 が、時間を過ぎてもまったりしていた。 一安心。 日差しが気になり、アーマーを外して、ベルトに巻き付ける。 ス…

【別大①】

スタートは正午。 ゆったりと準備ができる。 とはいえ、北浜からのシャトルバスは9時より運行。実際にはその前より動いている。 おさる館のポジション争いは熾烈だ。 よって6時半起き。 7時に朝食。 和でなく洋。なかなかない。 ホテルからバスの様子が見え…

【別大前日】

由布院の宿に到着したのは、金曜の22時過ぎ。 遅いチェックインに対応してもらい、感謝。 そして、すぐさま就寝。 朝起きると寒い。 そして、ベランダからの光景が美しい。 いいところに来ていたようだ。 金鱗湖まで散策して、朝食。 有名なアップルパイらし…