サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

1000m×6

雨が止むはずだったが止まない。

天気予報も朝から変わっていて☂️マークに。

 

練習へのモチベーションが下がっていく。。

 

 

 

とりあえず新宿までは行こうと京王線に乗り込む。あえて普通電車に乗り、座って考える時間をとる。

 

窓に目をやると雨が強く降っている…

 

 

 

今日のメニューは1000mインターバル。

トラックが使えないので、代々木公園内の1.16km周回。このコースなんだか懐かしい。久しぶりだ。

 

そしてインターバル自体、久しぶりだ。

調べてみると11/5以来の、4ヶ月ぶり。

 

その時は3:27-3:26-3:23-3:23と4本で脱落。

以降、練習会ではペース走がメインになっていた。

 

 

今日の設定も3:25。

6本いくチャンスだ。公園内はぴったりの距離で走ることができる。

 

行こう。

決心がついた。

 

練習会のHPを見ると、本日中止。

決心は報われなかった。

 

 

 

新宿から中央線に乗り換えて、帰宅。

 

これが27時間前。

この下書きも抹消されるはずだった。

 

15時間前。

朝起きて、スマホをいじる。

 

練習会がなんとスライド開催してくれるとのこと。しかも昨日の夜の間に発信。

 

ありがたや。

そして行こう。

 

幸いにも本日、有給消化。

午前中、妻のウォーキングに付き合い、ひょこひょことラン。

 

 

シャワー後、スマホをいじる。

またもや、吉報。

 

来週の記録会開催予定のメール!!

開催の根拠に強く同感する。

 

イベントやライブを自粛する前に、満員電車をどうにかしてほしい。

大型パチ屋が見逃されるのは…

 

 

おそらく初めての水曜練習会。

そして、代々木公園。

 

公園近くの代々木八幡にランステがあるらしい。

度胸を出して訪れてみる。

 

f:id:chap82:20200311205109j:image

 

手ブレがひどいが、かなりおされだ。

入るのに1分かかった。

 

店員さんはとても丁寧に利用方法を伝えてくれる。

 

受付は1階だが、ロッカーは地下らしい。

f:id:chap82:20200311205313j:image

 

スタジオ風だ。

中にはシャワー3室。

ロッカーは男女共用なので、着替えは❌。

 

シャワー横の脱衣所で着替えるそうだ。

20:30までに退出らしい。

混んだらぎりぎりだ。

 

道を確認しながら代々木公園へ。

 

噴水広場が懐かしい。

やはり人通りは少ない。

 

さて、結果↓

f:id:chap82:20200311205813j:image

 

最後まで遅れることなく、コンプリート!

 

アップ不足だった一本目が一番きつかった。

動きにもメンタルにもぎりぎりではない。

 

 

ペーサーの読み上げは3:25の繰り返し。

最後は3:20。

 

距離がやや短い。。。

 

手元で1.00kmになる前に集団が緩む。

1.00までと落とさず走り、前の方に何度か接触してしまった。

 

ここはGarminを信頼する

嬉しい気持ちを抑え、今日は3:30だったと結論づけ。

 

また次回頑張ろう。

 

 

もう一つのミッション。

 

練習終了が20:00。

ダウンを兼ねて、ランステへ。

信号と踏切がもどかしい。

 

20:08到着。先客がおらず一安心。

無事20:20前に退出。

 

綺麗なのでこれから公園の時には利用しよう。