サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

駅伝

大会の中止が相次いでいる。

立川ハーフも中止となった。佐倉、長野あたりはまだ決定はしていないが、この流れは非常に厳しいだろう。

 

今シーズンが終わりを迎えてしまいそうだ。

 

 

そんな中、駅伝が予定通り開催されるとの連絡が入った。参加者は200人弱なので少ないこともあるのだろう。

 

シーズンラストレース濃厚。

まだ、ハーフの80分切りもサブスリーも残せていない。

4シーズンぶりだ。

ここで一矢を報いたい。

 

5km16分台まで、あと5秒。

今日こそは突破したい。

襷の力を借りたいところだ。

 

f:id:chap82:20200224192037j:image

 

5km×6人。

1区速し。エースが集う区間なら

ほぼキロ3ペース。

16分台で帰ってきても後方。

この世界で走れるようになりたい。

 

あっという間に出番。

4区。

アップが落ち着かない。

ジョグでバタバタしている。

地に足がつかないというのはこういう状態をいうのだろう。

緊張していた。

 

結果↓

f:id:chap82:20200224193523j:image

 

1kmまでに水門上り。

3:30よりも早い。

直後の下りをリラックスして。

 

2km通過7:01。

追いついてきた方につく。

3:30/kmに余裕がない。

追い風を感じられない。

 

 

3km前に意を決して前に出る。

時計に目をやるが、大して上がっていない。

 

折り返し後に前方のランナーの存在に気付く。

きつそうだ。

私もきつい。

 

 

ラスト1kmで応援が入る。

上げたくないが上げる。

 

漸く追い抜き。

一安心。

 

また応援が入る。

やや頑張る。

 

少し楽をしようとすると、応援の声が何度も後ろから聞こえる。

嬉しいが、つらい。

この繰り返し。

 

目標からかなり遅れて、タスキ受渡し。

 

17:34。

 

満足はできないが、納得はできた。

16分台の力はない。

 

1ヶ月後、突破しよう。