サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

2000m×…

3週連続の週末ポイント練習。

裏を返せば、平日は通勤ジョグのみということだ。ここは反省どころ。4週連続は避けたい。

 

そんなこんなで強気になれないままトラックへ。

気温は24℃。

先週よりは涼しい。

1000mインターバルで頑張るかと思っていた。

 

 

ちょうど1年前はOTTだったなとふと気付いた。

ラスト3周で切り替えた時にふくらはぎがぴきっときて即やめ。

テントで手厚く処置をしてもらった。

f:id:chap82:20200607163915j:image

 

 

ならば、一人で5000mTTか?と逡巡したが、正気になる。

今は3:30/kmで3000mまで行けないだろう。

 

2000mならなんとかなるかと思い、2000mインターバルをチョイス。

 

設定は7:10→7:00をイメージ。

3本が目標!

 

1本目。

昨日の豪雨の影響か、コースが汚い。

ふわっと走っていて、一周84秒。

思いの外動いている。

 

ややおさえて1000m通過が3:32。

気持ちに余裕がある。

今日はこのままいけそうだ。

 

2000mが7:04。

400mのリカバリーも落としすぎずに。

 

2本目!

胃がもたれている。

朝ラーメンを後悔する。

 

1周通過が87秒。十分にリカバリーをすればよかったと後悔する。

少し頑張って3:35で1000m通過。

余裕は全くない。

コース上で止まって話している学生に苛ついてしまう。

余裕がなさ過ぎる。

たつきながらの2000m。

 

3本目など考えられず、水道に直行。

 

f:id:chap82:20200607165714j:image

1年前はリカバリーなしでさらに速かったとは。

 

頑張らなくては。

最近1000mインターバルに偏っていたことを反省。

来週は3000m+2000m+1000mにしよう。