サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

久々2000m

stay home.

 

守っている方だ。

 

 

家で過ごす時間が増えた。

外食が減った。

食べる量が増えた。

酒の量が増えた。

 

ゴミの量が劇的に増えた。

 

 

走る量は…

 

あまり変わっていない。

やや少ないぐらいだ。

 

人通りの少ない路地を選び、口元を覆って走っている。そして、息が乱れぬよう淡々と走っている。5:00/kmから4:30/kmにじわっとあげて、15kmほど走ることが多い。

 

しかし、だんだんと4:30/kmでの呼吸が弾むようになってきた。

 

平常時の3:55-4:00あたりでの感覚。

 

 

 

うむ。

迷惑にならぬようトラックで刺激を入れようと。

 

 

 

4:00/kmを切るペースは1ヶ月ぶりだ。

 

 

3:35/kmの1000mインターバルができなかったら、ショックを受け止めきれない。

 

現実逃避の2000mインターバルにしてみた。

設定は7:20。

3本はいきたいところだ。

 

1本目。

400m通過が84秒。

速い。

それでも苦しくなく案外いけると思った。

 

しかし、1000m通過あたりからゼーハーしてきた。きつさを感じながらの7:18。

 

2本目。

たったの5周と思えず、2周通過後に心折れる。

3:38。

 

 

こんなもんだろう。

もう一本1000mと思ったが、前向きになれなかった。

 

f:id:chap82:20200429185302j:image

 

 

自宅まで8kmダウンジョグ。

f:id:chap82:20200429185505j:image

 

 

 

信号待ちの際に、自転車に跨った年配の男性に話しかけられる。

 

buffをしているが、反射的に身構えてしまう。

 

 

 

 

「いい走り方してるね〜」

 

 

フリーズのち、ほっこりした。

 

 

こういう時だからこそ、人に優しく。

ありがとう、見ず知らずのお爺さんよ。

4月で一番いい日だった。

 

stay homeできそうだ。