サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

最終調整→現地入り

悪天候により、練習会が珍しく中止となった火曜日。

 

代わりに楽しんだフットサルで太ももの筋肉がもっていかれた翌水曜日。

 

フル前ではなかなかないパターンの木曜日での最終調整となった。

 

 

そしてとうとうnextでの試走となった。

昨年は別大でぶっつけヴェイパー。

あの感覚にびっくりしながらスタートしていた。

 

今回は耐久性を気にする必要はない。

 

 

わくわくが止まらない。

 

f:id:chap82:20200131070522j:image

 

履いてみると意外とタイト。

他の方が履いているのを見ていると、屈む際に足首の周りに隙間ができたりしていて緩いのかと思っていた。

 

そして、ふかふかな感覚が心地よい。

柔らかい。

脚に優しそうだ。

 

本日は駅伝のメンバーとの練習を兼ねている。

相談の結果、4kmコース試走ののち、トラックで1000mを何本か。

 

結果↓

f:id:chap82:20200131071754j:image

 

リクエストに応じて4000m+1200m+1000mとなった。

 

日中に刺激入れ↓

f:id:chap82:20200131150617j:image

をしてあるので、さらっと。

 

 

 

nextの感想。

走ってみても接地が柔らかく、脚が疲れにくいという印象。後半まで粘れそうだ。

 

しかし思っていた程の反発は感じられなかった。

 

走り方が合っていないのか。

4%の方がぐっと跳ねる感覚があった。

 

どちらにしろ事前に履いてみてよかった。

前日に1kmジョグをして再度確かめよう。

 

 

さて、本日は午後休をとり、羽田空港へ。

 

万全の前々日入りだ。

正確には由布院入り。