サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

八王子

 

残念な知らせ。

エントリーしていた八王子のレースが中止となった。

f:id:chap82:20191015224114j:image

https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/004/003/003/p021723.htmlより

 

想定はしていた。

メディア報道では、氾濫情報もあった。

中止は至極当然な判断であろう。

 

 

この大会は、大きな大会ではない。エントリーしていた10kmの部は20人程である。

年々参加者が減っている気がする。

来年も開催して欲しいところだが。

 

 

 

 

f:id:chap82:20191020113209j:image

北陸新幹線運転再開の見込みのようだ。

あれだけの被害があったので、かなり時間を要するだろうと思っていた。迂回ルートを考えていたところだった。この瞬間も復旧に向けて作業している方々がいる。感謝しかない。

 

 

 

本日10kmのレースが中止になったので、代わりにいつもの練習会に急遽参加することに。

駒沢→金沢という流れは、奇しくも昨年と同じになった。比較がしやすい。

 

 

 

昨年は、公園7周14.84kmを1:02:00で終えている。で、昨年の金沢マラソン

f:id:chap82:20191020122907j:image

f:id:chap82:20191020122912j:image

f:id:chap82:20191020122932j:image

10kmまでの上り基調を考えると、突っ込み気味に入り、下りで少し休み、下った後にまた突っ込んでしまった。30km付近からペースに陰りが見られ、その後沈没。

 

 

この反省を生かし、まず練習内容を。

先週ハーフの距離を走っている(4:07)。昨年のように15kmは走らなくていいだろう。

となると5周(10.7km)もしくは6周(12.84km)を余裕をもって終えたい。

 

本日の結果↓

f:id:chap82:20191020125722j:image

 

 

 

余裕は無かった。5周で止め。

10kmの通過は39分半くらい。

 

 

 

 

金沢では、4:10あたりで我慢して、ぎりぎりサブ55を狙うか。悩ましい。

明後日5000を走る予定なので、そこで決めたいと思う。