サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

駒沢公園

この土日は台風の影響もあって、軽いジョグのみ。

 

被害が大きかった千曲川流域は毎年長野マラソンでお世話になっている。決壊した場所はスタート会場からそんなに離れていないようだ。

 

長野は、今週末エントリー開始だ。

 

 

 

日曜練習会の30km走は、幸い1日スライドして月曜実施となった。

 

金沢まであと2週間を切っている。

30km、走って大丈夫なのか?

長い距離を踏んでいないから、走った方がよいのでは?

 

駒沢公園に向かう電車で考えた。

 

 

結論↓

f:id:chap82:20191014112032j:image

 

王道の二週前、ハーフマラソン

2140mを10周でほぼぴったり。

無難な答えだ。起業家には向かない。

 

 

 

 

 

 

トイレにいっている間にスタートしていた模様で慌てて追いかける。

 

4:10の集団だから、その内見えてくるだろう。

 

 

 

 

 

f:id:chap82:20191014115246j:image

 

一周走っても見えてこない。

3:50を切る位で追いかけて、4km手前で追いついた。息は弾むが、普段のハーフペース。

 

集団に入ると4:10がかなりゆったりに感じられる。あとは淡々と。

f:id:chap82:20191014115339j:image

高低差17mはGarminが大袈裟だろう。

実質この半分くらい。

 

結果↓

f:id:chap82:20191014113402j:image

16°小雨のコンディションに恵まれた。

そして久しぶりに厚底を履いたのもよかったのかもしれない。厚底のメリットを久々に感じた。

 

気持ち的にも脚的にも余裕をもって終われた。

明日ペース走をやろうという意思がある。

 

 

来週は八王子で10km。浅川沿いのコースだけに心配だ。