サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

ターニングポイント

現在の最大目標は9/28に迫った健康診断二次である。まさかの肝臓E評価。(要検査)

f:id:chap82:20190922131810j:image

 

ランナーらしからぬ結果に呆然となり、原因をひとまず考えてみた。

  1. 検査当日の午前中に高尾山を激しく走った
  2. 前日にトレーニング室で激しく筋トレした
  3. 前日酒を激しく飲んだ

 

ASTという数値は、運動により左右することがあるらしい。

一安心。

ALTは運動には左右されないらしい。。

 

やはり、前日飲んだからか。

f:id:chap82:20190922131713j:image

 

 

否。

これまで、休肝日を設けずにきたからだ。

f:id:chap82:20190922132810j:image

 

取り敢えず家飲み、やめてみた。外飲みも週二ほどに。

するとウエイト3週間で2kg減った。

いい転機となった。

 

未経験から走り始めて11年目に突入。

記録は伸びてはいるが、失速も多い。

ブログをいい転機にしたい。

 

今シーズン秋→冬。金沢・神戸・別府。

練習内容とレース結果を自らフィードバックしていく期間限定のブログを開設したいと思う。

走力に繋がるなら継続。

そうでないなら、辞め。

 

目標は別府で2:44:59。

明日は駒沢公園で30km走。