サブ250 →202?.??

マラソン記録向上と肝機能改善を試みるブログ

5000m

自粛期間中はずっと1人で走っていた。

いや、たまに妻と走ったか。

 

いつか再開されると信じて、東大和のトラックで走っていた。

 

 

その日が来た。

 

 

7/12MxKディスタンス。

 

 

さくっと木曜に2000mを7:00。

 

ほんとは3000mを予定していたので、追試で金曜に400m72秒の刺激入れ2本。

 

整った。

日常が少し戻ってくる。

 

 

 

 

久しぶりの織田フィールド。

f:id:chap82:20200712205954j:image

 

人が多い。

雰囲気がOTTに近い。

ゼッケンのニックネームとラップ記録も。

 

更衣室もプレハブからゆったりと綺麗になっていた。

 

 

今日は一年前の17:29がターゲット。

3:30/kmでどれだけ粘れるか。

厚底4%の反発に期待だ。

 

結果↓

f:id:chap82:20200712212048j:image

 

ほぼイーブン。

800m地点で間違えてラップをとる。

 

3000m通過は10:30とぴったり。

だが、3200m過ぎにペーサーから遅れる。

 

3:40かかっているかと思いきや、あまり垂れていない。

4000m通過は14:01。

 

ここから垂れる。

一周87秒かかる。

どなたかの後ろについて粘る。

 

ここまでか…

 

ここから奮起!

17:40は見たくない。

 

切り替える。

17:30付近でマットを通過。

 

からの土下座。

そして立てない。

 

時計は17:31。

ラストは78秒で巻き返していた。

届かなかったが、この感覚を待ちわびていた。

 

去年の自分より1秒遅れ。

 

ダウンのジョグが心地よい。

f:id:chap82:20200712212934p:image

 

次は8/10。初の3000m。

楽しみが止まらない。